どんなミュージシャンになりたいか

ミュージシャン、アーティストといわれる職業は憧れの的です。誰もが大観衆の中で、
自分で作った名曲を熱唱してワーキャー言われる妄想をしたことが有るはずです。
憧れの東京ドームや武道館で自分のライブをやりたいと思っているひとは、
プロ意外にも一般人にも少なくないことでしょう。

 

私が好きなミュージシャンは海外だとレディオヘッド、プリンス、クイーン、
レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン、オウテカ、マニック・ストリート・プリーチャーズなどです。
そして国内では岡村靖幸、尾崎豊、マキシマムザホルモンなどですね。
まだまだ挙げればきりがないのですが、このへんにしておきましょう。

 

かれらのような曲を作って大観衆の前で披露していく夢は夢のまま終わってしまいそうです。
これを実現させる事が出来れば富と名声全てのものを手に入れることが出来ます。
ところが、カート・コバーンはなぜか自殺してしまいました。不思議で仕方ありません。
そこがやはり天才の違う所なんでしょうか。我々凡人には及ばないレベルの思考が存在するのでしょう。

 

そんな私は今この記事を書きながらプリンスのレッツ・ゴー・クレイジーを聞いています。
ライブバージョンです。ユーチューブにあったので作業用BGMとして利用しています。
プリンスは著作権にうるさいので中々音源が置いてないので探すのが大変ですね。
最近ではアルバム単位で聞けるので本当にコンテンツの価値が下がりましたね。
20万円を借リれたいいなキャッシングでもいい

つい最近、ペットを飼い始めました。
一人暮らししてから初めて飼うのでとてもうれしいです。
いつも一人でさみしかったし、癒しになるのでとても満足しています。

 

しかし、金銭的にあまり余裕が無いのに飼ってしまったものですから、生活が大変になりました。
外食が好きでよく友達と出かけていたのですが、ペットが気になって仕事が終わると早く帰るようになったし、外食費をペットの食費に回せると考えると自然と外に出ることが減りました。

 

おかげで少しダイエットができたのですが、逆にペットは太りました。
可愛いからいくらでもお金をかけてあげたいし、できるだけ良いものを与えてあげたいのです。
私の所に来たのが不幸だと思われたくないから、一生懸命ペットのお世話をしています。

 

愛情をもって接すると向こうも返してくれるのでやりがいがあるし、どんどん可愛く見えてきます。
今はトリマーさんに連れていきたくてお金を貯めているところです。
素人では限界があるので、やはりプロにお願いしたいのです。

 

友達の家のプードルが毎回トリマーさんに行っていて、可愛くしてもらっているのでうちの子もしてもらいたいです。
カードローン 主婦

 

続きを読む≫ 2014/11/07 13:36:07

 よーく考えよう、お金は大事だよう〜〜という歌が出てくる、コマーシャルがありました。私は、何故かあのCMが嫌いでした。
この世界には、お金より大切なものがある、というのが、本当のことではないのだろうか、とふつうは思います。

 

 今の世の中ではお金で手に入らないものは、ほとんどない、と考えてもいいような状況があります。確かに、
病気なれば高額な医療費を払える人のほうが生き残る可能性が高いとしたら、命さえ、お金で買えるとも言えることになります。唯一、
お金で買えないのは人の心だ、ということになっていますが、これでさえ、少なくとも表面的には、お金で女性の気持ちを動かすのはもはや常識でしょう。
 う〜〜む。これからどうすればいいのだろうか。

 

この軽い一円も

 

一円だって足りなかったら、物が買えない、これを実感したのは、消費税というものが出来てからです。
それまで、一円玉をまじまじ眺めることもなかったのです。これにも模様があったんだ、とか
思うと同時に、一円玉は一グラム、とか何とか言って、重さをはかる道具にすらしていたのが、
急に存在感が出てきた瞬間でもありました。

 

一円が、もう一枚あったら、と思いつつ、千円札を出す時の情けなさ、でも足りないものは足りないのです。個人のお店で、いいよ、まけといてあげる、というのは何度も聞きましたが、当然、大きな
スーパーではそんなことは通用しません。
キャッシング 即日 無利息

 

続きを読む≫ 2014/09/28 10:29:28

最近では消費者金融の店舗まで足を運んでお金を借りに行く人は少なくなりました。
昔はインターネットが普及していなかったので直接融資の申込に行く人もいました。
しっかり働いている人とも顔を合わせて契約をしていたのです。

 

いまではスマホやパソコンを使って申込画面に名前、住所、年齢、職業などを入力して、
必要書類のコピーを画像ファイルで送信すれば、すぐ審査をしてくれます。
昔では考えられないほどの便利さですね。それ以外の部分は昔とあまり変わっていないのですが、
通信の部分だけは文明の進化を感じます。

 

昔消費者金融に保証人として足を運んだことがあります。母親が借金まみれだったので、
おまとめローンで複数の融資先を一本化しました。会社はニッシンというところでした。
金額は総額で500万円です。対応してくれたのはお姉さんでした。普通のOLといったかんじで、
あまり怖そうな人とかもいなかったので、拍子抜けしてしまいましたね。

 

なんかヤクザみたいな金貸しがいるのではないかと疑っていましたが、
身構えていた自分が馬鹿らしくなってしまいました。
いまではその消費者金融は無くなってしまっています。どうなったのかはわかりません。

 

モビットWEB完結申込@キャッシングはコチラ

 

続きを読む≫ 2014/09/09 15:27:09

私は代々続いている花屋の経営をしていました。
祖父の時代から開業していて、地元では花といえばウチから注文してくれるひとばかりでした。
しかし、最近ではお得意さん達もいなくなり、大手のデパートに花屋が出来たので、
そちらに新しいお客さんたちは流れていってしまいました。

 

そして、ネットショップなども隆盛してきて、売上はどんどん下がってしまったわけです。
メチャメチャ悲しいですが、生き残りをかけて売上アップのために
経費を使いすぎたのか債務超過になってしまいました。

 

手形も不渡りを出して、58年続いた老舗もあっけなく閉店となってしまったのです。
まさか自分の代でお店を潰すとは思っても見ませんでした。
こんなことなら親の代で店じまいしておくべきでした。

 

僕が継いだおかげで借金だらけになってしまい、
どうにもこうにも身動きがとれなくなってしまいました。
凄く悲しくて毎日夜中に涙で枕を濡らしていました。

 

両親にも慰められました。
「こんなご時世だから仕方ないと」
しかし、結果を見ると僕が無能なことは否定できません。
こんな時代でも儲けてるお花屋さんはたくさんあるわけですからね。

 

自分の失敗を不況のせいにしてはそれこそ何の反省も出来ないダメ人間でしょう。
僕は残念ながら経営者の器ではなかったということに過ぎません。

 

 

続きを読む≫ 2014/08/10 12:37:10

私の師匠は名古屋の債務整理王と呼ばれています。仕事はもちろん弁護士で、
法律事務所を運営しています。年齢は49歳でこの道23年のベテラン弁護士です。

 

司法試験のベテランは蔑まれる存在ですが、弁護士のベテランは尊敬されますね。
私も以前はヴェテなど呼ばれて屈辱を散々味わってきました。しかしそれを耐えて
晴れて弁護士になったので、いまはそれも笑い話ですね。

 

六法全書片手に悪戦苦闘してきたかいがありました。
そしてその後、東京に住んでいたのを名古屋に戻って債務整理王に弟子入りしたのです。
かれは消費者金融から闇金までを取り扱う債務整理のプロフェッショナルです。

 

もしNHKがまだ彼を取り扱っていないのであれば、プロフェッショナル仕事の流儀に出演してもらった
らいいんじゃないでしょうか。そう思うほどどこへ出しても恥ずかしくないような
仕事っぷりをしています。

 

かなりストイックで裁判所に赴く姿はとても風格が漂っていて雰囲気が出ています。
まさしく弁護士として絵になる男って感じですね。
決してイケメンではないのですが、華があるので、人気者になりそうです。

 

しかし彼はそんなミーハーな私の意見を一笑に付します。
なぜなら本業一筋で生きてきた男だからです。私もそんなところん惚れ込んだのです。

 

 

 

続きを読む≫ 2014/08/05 20:36:05

最近話題なのは闇金ウシジマくんという漫画です。あの世界には法律というものがないのでしょうか?
なんか死ぬ気で追い込みをかけてくるし、債務者たちは警察に行こうとしません。
殴られたり、怒鳴られたりするのは当たり前で、時には殺されたりもします。

 

あの漫画によって闇金の恐ろしさが知れ渡ったことでしょう。
人間がいかにだらしないいきものかということも分かります。

 

あそこに出ているのは屑ばかりで、絶対に真似をしてはいけない反面教師みたいなものですね。
なので、闇金には手を出してはいけません。法定金利なんて無視して、
10日で1割というとんでもない利息をふっかけてくるのです。

 

たとえ、たった数万円かりてしまったとしても、
わずか2ヶ月放置しただけで倍以上に膨れ上がります。
これは怖いことです。

 

返せなかったら徹底的に追い込まれてしまいます。
もし、闇金に手を出してしまったのであれば、
一日でも早く闇金対応をしてくれる弁護士に相談するのがいいでしょう。

 

もし相談することが出来ないのであれば、
ひどい目にあっても仕方ありません。
自業自得ということで誰も助けてくれませんので。

 

「世の中はお前らの母親ではない!」という名言もありますが、
まさしくその通りで自分のケツは自分で拭かなければならないのです。

 

 

続きを読む≫ 2014/07/30 13:34:30

このセリフは賭博黙示録カイジ1巻に出てくる利根川大先生のありがたいお言葉です。
まさしく作者の福本伸行先生が思っている言葉ですね。
福本先生は苦労している人で、アシスタントを奴隷のように扱ってきた、兵藤のモデルのような人です。

 

当時のアシスタントは二年たったら人間扱いするとの約束のもとに、1周間で数時間しか寝かさず、
長時間労働をさせていました。

 

それほど他人をこき使える福本先生だからこそ作れた言葉ではないでしょうか。

 

私は「金は命より重い」という言葉を聞いた瞬間。私は背中に衝撃が走りました。
これほど共感を覚えたセリフは人生35年生きてきた中で出会ったことがありませんでした。

 

世の中には借金地獄に陥って命を絶つ人や僅かな小銭のために殺される人も存在します。
まさしく「金は命より重い」を表しており、最も現実的な言葉であることがわかります。

 

そこには綺麗事や理想論は一切存在しません。むき出しの真実のみが我々に冷たい現実を
突きつけているのです。

 

なのでお金ん苦しんでいて多重債務を背負っている人にはぜひとも部屋の壁にこの言葉を
忘れないように大きく書いて貼っておいて欲しいのです。

 

そうすることによって人生好転していくことが出来るのだから。。。

 

 

 

続きを読む≫ 2014/06/22 07:01:22

私はものすごく意思の弱い人間です。
子供の頃からそうでした。

 

例えば、夏休みの宿題は最終の8月31日までほぼ全て残した状態でしたし、
太るのが分かっているのに、間食を止められなかったり、
試験に合格することが出来なくなるのを解ってるのに受験勉強をサボったりしていました。

 

そして、そのことはお金や物欲に対してもそうです。
我慢ができないのです。たとえば、ヴィトンのバッグが欲しいと思ったら、買わずにはいられません。
例えば、手持ちのお金が無くてもクレジットカードのショッピングっ枠や、キャッシング枠が
あれば、その事実が誘惑を強烈にして、頭の中にそのことが一日中出てきて結局逆らうことが出来ません。

 

どうすれば、その誘惑に勝つことが出来るのでしょうか?
結局私は破産するしかないのでしょうか?

 

なんか自己破産というと本当にダメ人間の称号のような気がします。
しかし、私はそんな人間になりたくありません。
世の中の楽しいことを何一つ味わっていないのに、こんな目に合うなんて不公平です。
いくら言っても理解してもらえないかもしれませんが、事実であることは確かですね。

 

また、美味しいものにも目はなくて、テレビで美味しそうなお店がでてると
高級料理店であるほど行きたくなってしまいます。
そしてお金がどんどん消費されてしまうのです。

 

続きを読む≫ 2014/06/17 23:26:17

上記のようなセリフが昔の漫画笑うセーレスマンで喪黒福造が言っていました。
この世は老いも若きも心の寂しい人ばかりです。といつも冒頭で言われるセリフが印象的ですね。
当時から変わらず現在もまったくもってその通りです。

 

喪黒福造は人間を不幸のどん底に叩き落としましたが、心理カウンセラーは不幸のどん底から救い上げる
仕事です。谷底へ人を突き落とすような事をしてはいけません。
現代社会に生きている人の悩みは大体いくつかのパターンに限られています。
人間関係、お金の問題、仕事の問題。ざっとわけてこのくらいでしょう。
仕事の問題も人間関係かお金の問題に分類出来るのでそう考えると二パターンしか無いことになりますね。

 

しかし人間の悩みをパターン分けすることには何の意味もありません。
この2つの問題を解決出来れば死ぬほど忙しい心理カウンセラーになれるでしょう。

 

心理カウンセラーは人の心の隙間を埋めるお仕事です。どのような手段で埋めるのかというと、
対話を積み重ねることです。なのであまり売れっ子になってしまうと一人ひとりと向き合えなくなりそうです。
しっかり1人の相談者と向き合って解決しなければいけませんね。

 

心理カウンセラー講座 資料請求

続きを読む≫ 2014/05/14 14:36:14

つい出来心で沢山お金を借りてしまいました。もちろんはじめは耳を揃えて返すつもりでしたが、
いつの間にか気が付くと私の収入だけでは手に負えない金額になってしまいました。
大体1000万円くらいに膨らんでしまったのでしょうか。

 

私はとても辛いです。人生をやめてしまいところですが必死こいて返していかなければいけないと
思っています。どうすればお金を返せるか必至に考えましたが思い浮かびません。
債務整理をしたいですが、相手は闇金業者です。某漫画を読んでると飛んでもない目に合いそうなので、
債務整理は躊躇してしまいます。

 

どうすればいいのか全くわかりません。お金を買えそうにも収入が無いので利息を払い続ける
人生が待っているだけです。まるでわたしの人生はくらいトンネルをくぐっているかのようで
今のところ一切光がみえてきません。どうすればここから抜け出せるのか考えてみても
答えは見つかりません。

 

好きなことは色々ありますが必至に我慢してお金を返済に当ててます。しかしもう疲れました。
いい加減返せないし利子も高すぎます。大体暴利です。あんな金利が法律で許されてるなんて
信じられないですね。

 

やっぱりお上は弱いものの味方ではないんだなと思っちゃいました。

続きを読む≫ 2014/04/25 10:27:25